体力

よりアクティブに行動したい方に

元気に生活したい方にお勧めなのが、コエンザイムQ10です。
コエンザイムとは、細胞にある、ミトコンドリアと一緒に含まれている成分で、ビタミン様物質です。
エネルギーは、ミトコンドリアがコエンザイムQ10を使って栄養素をエネルギーにかえられます。
特に、心臓、肝臓、腎臓は、たくさんのエネルギーが必要です。
そのため、これらの器官にたくさんのコエンザイムQ10が含まれています。

が、このコエンザイムQ10のピークは20代で、それ以降徐々に減少していきます。
特に、心臓は、休みなく働くためたくさんのコエンザイムQ10が必要になります。
40代では、約70%まで減少してしまいます。

このコエンザイムQ10が少なくなると、エネルギーの生成が少なくなり、動悸、息切れの原因になります。
他にも、コエンザイムQ10は、疲れた細胞の回復を早めたり、疲れを蓄積させない効果があります。
また、細胞レベルから体が活性化するのでアクティブに生活したい方には、大変効果的に効きます。
ただ、コエンザイムQ10は、即効性はあまりありません。
疲れてから摂取してもすぐに回復する訳ではありませんので、日頃から摂取する必要があります。

食生活から摂取することも可能ですが、簡単に摂取するためには、サプリメントがおすすめです。
コエンザイムの摂取目安は1日100mgですが、コエンザイムQ10を多く含む。
と言われているイワシ、牛肉でも大量に摂取しなければ間に合いません。
イワシ1匹で、約3mg、牛肉100gで約5mgと大変貴重な成分になります。
毎日イワシを約33匹も食べるのは、大変難しい事です。
また、コエンザイムQ10は、油溶性で、脂分に溶けやすいので食後に摂取するのが、効果的です。

もともと体内にある成分なので、副作用の心配もいらないので、安心して摂取することが出来ます。
ぜひ、アクティブに生活したい方にお勧めのコエンザイムQ10を一度試してみてくださいね。

Menu