体力

効率よくコエンザイムQ10を摂取

コエンザイムQ10は、食事から非常に摂取しにくい成分です。
コエンザイムの摂取目安は100mg/日ですが、
普段の食生活から摂取できるのは、5mgから10mgと言われています。
とっても少ないですよね。

コエンザイムQ10の量で換算すると、イワシなら約20匹、牛肉約3,3kg、ブロッコリー12kg。
とたくさん入っている。と言われる食品でも、とても食べきれないほどの量を摂取する必要があります。
これを毎日つづけるのは、正直「無理」ですよね。
そのため、サプリメント等で、簡単に摂取できる方法がおすすめです。
人気のコエンザイムQ10のサプリメントはこちらをご覧ください。

コエンザイムQ10は、ミトコンドリアのお手伝いをする成分です。
ミトコンドリアは呼吸することで得る酸素と、食事から摂取した炭水化物を使ってエネルギーを作り出します。
この時に、大量のコエンザイムQ10を消費しますので、毎日定期的に摂取する必要があります。
このコエンザイムQ10が不足すると、エネルギーを作り出すことが出来ずに、
疲れやすくなったなどの体調不良の症状が出やすくなります。

コエンザイムQ10は、ビタミンCやビタミンEなどと一緒に摂取すると、
抗酸化作用により美肌効果も発揮できますし、
この成分は、脂溶性なので、油分と一緒に摂取することで吸収されやすくなります。
ビタミン類の他にも組み合わせの良い成分がありますので、詳しくはhttp://coq10-supplement.com/をご覧ください。
コエンザイムQ10を摂取するときは、食後に摂取することをおすすめします。
そんなコエンザイムコエンザイムQ10の体内での役割はこちらを参考にしてください。

サプリメントには、吸収率も表示されているものが多いので、そこをポイントに購入されるのもおすすめです。
ですが、サプリメントには、添加物が含まれています。
体に、害のある添加物が含まれていないかチェックしましょう。

コエンザイムQ10は、大量に摂取しても副作用の心配はありませんが、
粗悪な添加物が使われている場合は、添加物に対して副作用が起きる場合があります。

コエンザイム自体はむしろ摂りすぎた方が細胞が活性化されるので、大目に摂取してもOKです。
サプリメントで摂取するときはほかの成分に注意してください。

Menu