体力

酸化したビタミンEを再生

コエンザイムQ10は、ビタミンEやCと一緒に摂取することで、より高い抗酸化力を発揮します。
コエンザイムQ10と相性の良い成分はこちらを参考にすると良いでしょう。
コエンザイムQ10の新の価値は、ビタミンC、
ビタミンEなどの抗酸化成分を持つ成分を再生させることができる事です。
抗酸化物質の代表として有名なビタミンCやビタミンEですが、実は、
コエンザイムQ10も抗酸化作用の重要な成分なのです。

コエンザイムQ10は、過酸化脂質が体内において作り出されるのを防ぐ為に
活躍していると考えられており、
体内にコエンザイムQ10が存在する間は、
過酸化脂質の生成はほとんどの場合抑えられると考えられています。

これだけでも大変十分な働きと言えます。が、コエンザイムQ10は、
さらに役割を終えたビタミンEやCを再生させる力を持っているのです。
このため、コエンザイムQ10の抗酸化作用を効率良く発揮する為には、
ビタミンCやEを同時に摂取することがおすすめしています。

コエンザイムQ10には、抗酸化作用だけでなく、美肌効果や疲れにくくする効果、
シワを少なくする効果、紫外線、ダイエット、冷え性、低血圧などにも効果を期待できます。

特に、疲れにくくなる効果ですが、コエンザイムQ10は、
なんと人間が生命の維持や活動するために必要なエネルギーを作るお手伝いをしているのです。
コエンザイムQ10が不足することによって、
エネルギーの生成が、少なくなりますので疲れやすくなってしまいます。

コエンザイムQ10は、一日あたり100mg摂取するのが理想です。
激しい運動を日頃から行われる方、病気の予兆があるときは、300mg程度摂取するのが理想です。
大量に摂取しても副作用はありませんので、安心して摂取してもらうことが出来ます。
また、大量に摂取することで、細胞が活性化するので、高い効果を期待することもできます。

などなどうれしい効果のたくさんある、コエンザイムQ10ですが、興味を持っていただけましたか?
是非一度お試しくださいね。

Menu