体力

最近,体力に自信がない方に

最近体力に自信ありますか?
年齢のせいか、最近体力なくって…なんだか疲れが取れなくって…なんて方も多いと思います。

そんな方にお勧めなのが、コエンザイムQ10です。
コエンザイムQ10は、美肌や若返りなどに効果がある。と思われている方も多いと思いますが、
実は体力に自信がない方にもおすすめです。
さらには、コエンザイムQ10は冷え症にも効くそうです。


コエンザイムQ10は、もともと、細胞に含まれるミトコンドリアに含まれているのです。
このミトコンドリアを活性化する働きがあります。
ミトコンドリアは、コエンザイムQ10を使い栄養素を作り、エネルギーを作り出す働きがあります。
特に、心臓、肝臓、腎臓などは多くのエネルギーを必要とするために、
コエンザイムQ10がたくさん必要になります。
心臓、肝臓、腎臓は、人間が生命を維持するために、とても重要な器官です。
そのために、コエンザイムQ10が不足してしまうと体力がなくなってしまったり、
疲れが取れないなどの症状を引き起こすのです。
ですのでスポーツをするときにもコエンザイムQ10を摂取することがおすすめのようです。

また、コエンザイムQ10は、抗酸化作用がとても強く、若返り効果もあります。
ビタミンEも、抗酸化作用はとても大きいですが、これだけでは足りず、
コエンザイムQ10と一緒に摂取することが非常に有効と、最近の研究結果で分かりました。

抗酸化作用は、体を活性酸素から守ってくれる働きがあります。
スポーツや喫煙など体にストレスがかかると、活性酸素が発生します。
活性酸素は、細胞を攻撃してしまうことがあり、細胞が攻撃されてしまうと成長が止まってしまいます。
人間の体は新陳代謝により、ターンオーバーを繰り返しますが、
細胞の成長がとまってしまい、ターンオーバーがうまくいかなくなります。
これを繰り返すことによって若返りがうまくいかなくなり、老化してしまうのです。

また、コエンザイムQ10は、副作用がありません。
むしろ摂れば摂るほど、細胞が活性化するといわれています。
サプリメントなどで効果的に摂取して、元気な毎日を送りましょう。

Menu